2012年09月23日

M14をM14EBRに!

大好きなEBRが届いたはいいが、サバゲーに持って行くにはマガジンの互換性の問題や、スコープを乗せにくい事など不便でしたので、CYMAのメカボとバレルをG&Gの方に乗せてしまおうと考えたわけですよ。

ブログお引越ししたので前回のレビューと今回は時間が空いていませんが、実際は3ヶ月ほどたっています。

EBRの外装はちょっと肉厚で、マルイ互換といわれるCYMAのメカボは入りませんでした。
そこで金属加工を
http://gun-parts.lathework.net/
このお店をやっていらっしゃるtoru.GUNさん(https://twitter.com/toruGUN)にお願いしまして、やっていただきました。
このお店はガスハンドガンのショートストローク化や、自作サイレンサー、輸入品のスコープ、レーザーサイトなどを扱ってらっしゃいます。ここで買ったELCANを安く買わせていただいたりお世話になっています。

さて、問題の金属加工だったのですが
M14をM14EBRに!

このようにCYMA製はうまく入りません。

↓加工前
M14をM14EBRに!

↓加工後
M14をM14EBRに!

M14をM14EBRに!
この機械で
M14をM14EBRに!
このように削っていただきました。

M14をM14EBRに!
入らなかったマガジンキャッチも

M14をM14EBRに!
M14をM14EBRに!

この通り!

M14をM14EBRに!

キレイに入るようになりました!

モーターボックスがあまりにも狭くモーターが入らないのでモーターケースを削っていただき力技で入れました。

M14をM14EBRに!

こんな感じになりまして、配線が外に出てしまいましたが、中に入れるのは今のところ無理です・・・・
あ、そうそう、余裕がギリギリだったもので、セミオート機能はなくなってしまいました!


サバゲーで実際に使ってみたところ、バレルが曲がっていたようで左にそれるそれるw

モーターを無理やり入れているのでゲーム中心配でしたがバリバリ撃てました。

終盤でギアノイズが激しくなってモーターが外れてしまったので、やはり外装のモーターボックスを削るのが一番よさそうです。







Posted by しーすふぁいあ  at 06:48 │Comments(2)カスタム

この記事へのコメント
おおっ!ミリブロ始められたのですね!

これから定期的にお伺いします!!(・∀・)

やはりMk14はカッコイイですね!
私は過去にM14 RASを所持していたので、EBRにしてみたいとよく思っていました(^^;)
Posted by 結城 條結城 條 at 2012年09月23日 21:47
結城さんお久しぶりです。

ブログは最近始めたばかりでまだ慣れてないですがどうぞよろしくおねがいしますw

EBRはロマンですね!
RASかっこいいですよねぇ!私も最初はEBRコンバージョンキットが生産終了してたのでRASにしようと思っていたのですが、RASも生産終わってまして・・・今に至ってしまいましたw
Posted by しーすふぁいあ at 2012年09月23日 23:19
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。